月曜日にオヤジ飲み会に参加させて頂きました・^^
飲んで喋って♪飲んで喋って♪あっという間の3時間
カラオケに行っても飲んでカード!w
詳しくはみなさんのDNで!w
帰っても飲んでサッカー観て♪
溜まった仕事片付けて・・・・・・・・・サッカー観て・・・・・・・・・w
今に至る。
遊んで頂いた方々ありがとうございました!
来年も参加させてくださーーーい!!!^^
※そういえばみらチャンのこと書いてないじゃなーーーい!!orz
飲んで喋って♪飲んで喋って♪あっという間の3時間
カラオケに行っても飲んでカード!w
詳しくはみなさんのDNで!w
帰っても飲んでサッカー観て♪
溜まった仕事片付けて・・・・・・・・・サッカー観て・・・・・・・・・w
今に至る。
遊んで頂いた方々ありがとうございました!
来年も参加させてくださーーーい!!!^^
※そういえばみらチャンのこと書いてないじゃなーーーい!!orz
コメント
また飲みまひょう!
実はちゃんとお話しできたのは初めてだったので、色々お伺いできてよかったです。
ここまで来るまでに色々なドラマがあったのですね。
そうそう、ハチマキとバングルの件、うまく説明できなくて(カラオケボックスだったのもあるし)あの後もやもやしていたので、付け足させてください。
個々のカードは、汎用性(有効な局面の多さ)と専門性(特定の局面での強さ)の2つの性質で評価でき、この2つの性質は対立しがちです。
そしてデッキを構築する際は、デッキコンセプトに基づいた汎用パーツを優先して採用した上で、どうしてもカバーできない部分を専門パーツで補う(or割り切る)形で、安定した強さを目指すのがセオリーです。
専門パーツを多く採用して有効な局面を増やそうとすると、その分汎用パーツの数が減って強さに波が出てきてしまいます。
それでも汎用パーツを削って専門パーツを優先してしまいがちなのは、心理的な要因があるからだと考えています。
汎用パーツの数の増減は引きの強弱と捉えられて直接的には印象に残りにくく、専用パーツの採用の有無は構築の良し悪しと捉えられて印象に残りやすいのです。
この配分の見極めは結局ケースバイケースになってしまうので僕も確実なことは言えないですが、僕の経験上は汎用パーツを優先した方が勝率が高いことが多いです。
配分案はいくつか出ましたので、トータルで見て勝率が高いのはどのパターンかを試行錯誤して見極めていっていただければと思います。
というように、押しつけがましくなってしまうので自分からはなかなか話さないようにしていますが、聞いていただければ割と何でも話すつもりでいます。
特に若年層プレイヤーに対してはちょっとした意見交換から個人練習まで手広くやっていますので、もしお子さん達が何か必要とされているようであれば、お気軽にお声かけください。
全て自分の趣味のフィールドを広げるために取り組んでいることですので。
またよろしくお願いします。
また遊びましょー(^o^)/
また高円寺でよろしくです。
お疲れ様でした!^^
また飲みまひょう!!
>やみねこーさん
みらチャンお疲れ様でした!&子供との対戦ありがとうございました!^^
またよろしくお願いします!こちらもリンク頂きに伺います!
>なにものかさん
お疲れ様でした!^^
お話ありがとうございました!!
自分も基本人見知りなもので・・・・今後はもっと話しやすくなると思いますので
よろしくお願いします!^^
>ボヤッキーさん
お疲れ様でした!^^
また遊んでくださーーーい!w
>ひげさん
お疲れ様でした!^^
高円寺や馬事公苑?でもよろしくお願いします!w
世界に向けて頑張りましょー
お疲れ様でしたー!^^
こちらこそよろしくお願いします!